メンタル

【№133】感動から生まれる感謝

成功している。

うまく行った人。

夢を叶えた人。

目標を達成した人。

納得できる道を歩んで来た人。

これらの人は、みんな感謝と言う気持ちを大事にしてきた人です。

感謝の気持ちは、どんな場面でも大切と世界中で教えられてきました。

では感謝とはどんな気持ちでしょうか?

一番に思い浮かぶのは、誰かに感謝するではないでしょうか。

友達に感謝する。

先生に感謝する。

親に感謝する。

でも感謝とは誰かに感謝するだけではありません。

自分の周り全てに感謝する。

自分の周りの環境全てに感謝する。

環境を肯定する。

この環境肯定感こそが感謝なのです。

ではこの環境肯定感を高めるのに必要になってくるのが、感動力です。

感動力は、字のごとく感動する力で、様々な事に心が動く力です。

皆さんは最近何に感動しましたか?

最近は中々心が動かない人が多くなってきています。

まずは感動する映画やTVを見てでもいいし、スポーツの試合を見てでもいいし、本を読んででもいいので、心を動かす事をやってみてください。

心が動く事を我慢する時代は終わりました!

素直に心が動く、感動できる、そうするば、自ずと周りのどんなに小さなことにも感謝する気持ちが湧いてくるのです。

感動力を身に着け、環境を肯定する感謝を行う事で、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日にしよう(*^^)v

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh