メンタル

【№111】可能性の限界!

自分の実力だとどこまで出世できますか?

自分の実力だとどこまで勝ち上がれますか?

自分の実力だとどんな目標を達成できますか?

自分の実力だとどんな夢を叶えることが出来ますか?

自分の未来の可能性は、どのぐらいあると思いますか?

このような質問をされたらどのように答えるか考えて見てください。

今の実力、力がどの程度あって、後このぐらい頑張れば、もう少し上へいけるかな。

それとも今精いっぱい頑張っているからこれ以上は無理かな。

色々考えてみると、どの程度の実力で、行けるところはここまでという答えが出てくると思います。

でもそれっと全て間違いなんです!!

あなたも私も可能性は無限大なんです!!

ただ自分で可能性の限界を決めてしまっているために、ここまでしかできないと決めてしまっているのです。

可能性の限界を決めているのは、今まで生きてきたあなたの人生の記憶なんです。

今の自分の実力と頑張りをどの程度か考え、今までの記憶、今まで成功したり、頑張った人を見たり、聞いたりしてきた話の記憶と照らし合わせて、自分の可能性の限界を自分で決めているのです。

出来る、出来ないは置いといて、まずはこの可能性の限界の思い込みをなくすことをやってみましょう!

成功者やその道を極める人の共通点は、この可能性の限界を考えずに、今はまだ届かない夢や目標だとしても必ず叶えると信じて、ワクワク楽しんで来たからたどり着いたのです。

まずは自分の実力を無視して、自分が考える可能性の限界を無視して、やりたい事、叶ったら興奮する事を、夢や目標にして見てください。

可能性の限界は、自分が作り上げた妄想なだけです。

自分が生きてきた記憶が邪魔をしているだけなのです。

皆さんの可能性は無限大です!

だって一度きりの人生なら、もっと楽しい事、ワクワクする事を夢にして歩んでみたくないですか?

人間が作り上げている可能性の限界という妄想を振り払って、何も障害がない、自分の実力は無限大と考え、やりたい事、楽しい事、ワクワクする事を夢や目標して見てください。

自然とニヤニヤしてくると思います(#^^#)

可能性の限界を取り払って夢や目標を叶えましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v