皆さんの考える夢のイメージはどんなものでしょうか?

凄い事!

大きなもの!

大変な事!

叶わない事!

遠い存在!

他どんなイメージがありますか?

・・・でも少し考えて見てください・・・

自分が子供の頃に同じ質問をされたらなんて答えてましたか?

今と同じ回答をしてましたか?

恐らくしていないと思います。

なぜなら子供の頃は、何にも考えずに純粋に将来のやりたい事、なりたいことを夢としていたからです。

プロ野球選手!

サッカー選手!

歌手!

パイロット!

コックさん!

なれるなれないなんか関係ないんです。

なりたい自分、やりたいことを夢にしていたんです。

だって子供はその夢が叶ったら楽しいから夢にしていたんです!

しかし、大人になると、たかが数十年長く生きたために、夢に対して否定的なイメージしか持てなくなったのです。

これは、夢に対する情報、実際に見たり、聞いたりした情報が、否定的なものが殆だからです。

これらの情報に影響されていつの間にか夢のイメージが否定的なものになり、マイナスイメージとなり、夢が叶わないものとなったのです。

しかし世の中には、夢を叶えている人も多数存在するのも事実です。

そういった成功者は、夢に対して必ずワクワクしています。

プラスのイメージを持っているのです。

その夢が叶ったら、めっちゃおもろい!

めっちゃ楽しい!最高!!

そんな事しか考えていないのです。

そんな楽しい事なら叶えるしかないでしょ!

人は、ワクワクする事や、楽しい事しか続かないのです。

まずは、大人になって変わってしまった夢のイメージをプラスにすることが重要です。

その為には、夢が叶ったらどんな楽しいことがあるのか。

どんなに面白いのか。

どんなにワクワクするのか、具体的に考えイメージすることが大切です。

夢とは、叶えるものなんです!

叶うものなんです!

夢ってワクワクする事なんです!

めっちゃ面白くて、楽しい事なんです!!

今の常識なんか無視して、非常識な夢を持って下さい。

人間に限界はないんです!

限界の枠を外して、本能的にワクワクすることを夢にして見てください。

夢のイメージを思い出して、子供の用にときめいて、夢や目標を叶えましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v