メンタル

達成への3つの思考②

昨日は、「未来思考」についてお話しました。

未来思考では、やりたいことを思い描いてもらいましたが、思い描くだけでは実現できなくなる時があります。

そんな時に必要になるのが、「現実思考」です!

実際に夢や目標を達成するには、夢や目標を、つまり願望ばかり口にしても中々達成はできません。実際に達成を現実のものにするには、どうするか。

思い描いた夢や目標を達成するには、どのように計画を立てて、どのように行動したらいいのか。といったように具体的に計画を立てる必要があります。

Group of Diverse Multiethnic People Planning

未来思考では、やりたい事を思い描くの大して、現実思考では、やるべき事を考える思考です。

未来思考でやりたいことを思いがいたら、次に現実思考で、やるべき事、段階の目標を立て、その目標に対して計画し、どのように行動するかを考えます。そうすることで、最終的な目標、夢が達成されるのです。

夢や目標は実際に達成する日を考え、時間軸を計画に入れましょう。

小さいことからコツコツと行っていくことで、最終的な大きな目標や夢へたどり着きます。

やりたい事(未来思考)を考えたら、次はやるべき事(現実思考)を考える!

そうやって着実に夢や目標を叶えて行きましょう!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日も最幸の1日なりました!!(#^^#)

更に詳しく知りたい方、講座のお申込み

こちらから

SBT(スーパーブレイントレーニング)

3級講座 2級講座

https://sbt-trainers.com/

予祝7つの力講座

ベーシック講座 アドバンス講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh

メンタルビジョントレーニング体験講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/2yebh