人から感謝される事ってしてますか~。

最近人から感謝されましたか?

お礼の言葉頂きましたか?

う~ん。

う~ん。

う~ん。

う~ん。考えるとあんまりないかも。。。

感謝するというのは、誰かからもしくは、何かから自分がされたことに対しての心の表れなので、受け身での事がほとんどです。しかし、感謝されるというのは、自分が相手に対して、もしくは何かに対して行った行いに対して、相手からの心の表れになります。自分から行動しない限り感謝の言葉を言われることは、中々ないと思います。

自分から行動することって勇気のいる事だと思いますが、一度その勇気を振り絞って、やってみるとすごく気持ちのいいことに気が付きます!

自分が自分がも必要ですが、他の誰かに為にということを意識して、生きてみるのもいいかもしれません。

感謝されるって気持ち良くないですか?

「ありがとう」て言われるの気持ち良くないですか?

これって理由があるんです。感謝されたり、人に喜ばれる事をすると脳内物質であるドーパミンが分泌されるのです。ドーパミンとは、報酬系のホルモンとも呼ばれ、快感や快楽の感情の時に主に分泌されます。また最近では、ドーパミンだけでなく、脳内麻薬と呼ばれているエンドルフィン分泌されることが分かっており、このエンドルフィンが分泌されるとランナーズハイのような状態となり、どんな苦しい場面でも乗り越えることが出来てしまうのです!!

「ありがとう」は脳内麻薬!!(#^^#)

感謝された時の気持ちって最高じゃないですか。

生きる活力になりませんか。

「ありがとう」を言われまくって、ドーパミンとエンドルフィンを分泌して夢叶えて見ませんか?

今日は、モットー5か条の4か条目でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

JADA(日本能力開発分析)協会認定 SBT1級コーチ             予祝終了講師                               SBT3級ライセンス講座 SBT2級ライセンス講座、予祝の7つの力、予祝アドバンス講座、予祝ベーシック講座を随時開催していきますので、興味のある方ご連絡下さい。                          nh_sbt_k1@yahoo.co.jp