令和頑年!あけましておめでとうございます!!

これから新しい一歩を踏み出していきます!!!

ブログもその一歩です!

気楽に楽しんで更新していきますのでよろしくお願いいたします!

早速皆さん夢はありますか?私は小さいころプロ野球選手になるのが夢でした。笑 しかしその夢もいつの間にかなくなりました。

でももし今持っている夢が叶う方法があるとしたらワクワクしませんか!!!(^^♪

その夢を叶える三つの魔法について、3回に分けてお話します。

第一の魔法は、タイトルにもある信じ続けることです。どういうことかというと夢は簡単に叶うのです!叶わないのは、夢が叶うことを信じることができないからです。夢が叶うと信じ続ける、意識し続けることが出来れば夢は簡単に叶ってしまうのです!!

簡単でしょ!これで夢が叶うんですから!

皆さんの夢のイメージとはどういうものですか? すごく大変な事、難しいこと、遠いもの、辛い事、無理なこと等、否定的なイメージの夢になってませんか??そんな否定的な夢だと楽しくないし、ワクワクしないし、夢叶ってほしいけど少し距離を置きたい、考えたくないという思いになりますよね。そうなると夢は叶うと信じ続ける、意識し続けるのは難しくなります。

ではどうするかというと、夢を楽しく、ワクワクするようなイメージにするのです。これは夢を変えろということではなく、夢に楽しく、ワクワクするイメージを足すことで、夢を考える、意識する、信じ続けることがワクワクするようにするのです!

子供のころ遠足の前日はワクワクし過ぎて、眠れない時ってありましたよね笑 あの感覚です。毎日夢が叶うことを考えるとワクワクし過ぎて夜も眠れなくなってしまうのです(*^^*)

ワクワクし過ぎて眠れず寝酒の飲みすぎに注意ですね笑

夢・・・  叶えてみませんか?

ワクワクしませんか?

次回は第二の魔法についてお話します。

最後までお読み頂きありがとうございました。

まだまだ使い方も分からず、試行錯誤ですが、色々と楽しみながら試していきます!

SBT(スーパーブレイントレーニング)1級コーチ