メンタル

一人でないからこそ乗り越えれる事がある!

人は仕事でも勉強でも部活動でも、なんでも大変な事や、辛いこと、面倒なことは避けたい、やりたくないと思います。でもやらなければいけない事って必ずあり、それを避けて通ると、うまく行かなかったり、失敗したりします。

ではなぜやりたくないと思うのでしょうか?それは自分のためにと思うからです!

(?_?)

?????

自分のためにのどこかがおかしいの?

自分のためにがおかしいとか、ダメとかという事ではありません。

自分のために大変な事や、辛いことを乗り越えようとすると、甘えが出てきてしまうのです。

自分の為であれば、自分が我慢すれば、自分が一時嫌な思いをすればといったように、自分一人で完結することが出来るので、自分を犠牲にして、緩い方へ、楽な方へ行こうとするのです。

これでは夢や目標を達成する際に必ず現れる壁や逆境を乗り越えることが出来ません。すなわち夢や目標を達成することが出来ないのです。

人間は自分に甘い動物なので、仕方のないことなのです。しかしこれを逆手に取り、自分に厳しくできれば、夢や目標は叶ってしまうのです。

ではどうすれば逃げずに乗り越えれるかというと、

一人じゃないという事が乗り越える原動力となるのです。

えっ?一人じゃないって?

でも俺結婚してないし、彼女いないし、一人やし!!

て思った方もいると思いますが、私が言う一人じゃないっていう意味は、夢や目標を叶えるためには、夢や目標を叶えた時に喜んでくれる人という意味です。

自分の為だけの夢や目標の場合は、甘えが出てきてしまいますが、夢や目標が自分のだけのものじゃなくて、叶った時に喜んでくれる人、両親、妻、彼女、兄弟、祖父母、親友、先生、子供など誰でも構わないのですが、一緒に喜んでくれる人がいれば、その人の笑顔を見たいから、その人喜ばせたいからと頑張れるのです!

高い苦難の壁や逆境が来たとしても、乗り越えれるのです!!

Blue wall in an empty room with wooden floor

一人じゃない!

誰かのために、あなたのために、あの人の為に、私は頑張ります!

そして必ずあなたを喜ばせます!(#^^#)

自分以外を喜ばせる気持ちで、夢叶えてみませんか?

今回は、モットー5か条の3か条目でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!

JADA(日本能力開発分析)協会認定 SBT1級コーチ             予祝終了講師                               SBT3級ライセンス講座 SBT2級ライセンス講座、予祝の7つの力、予祝アドバンス講座、予祝ベーシック講座を随時開催していきますので、興味のある方ご連絡下さい。                          nh_sbt_k1@yahoo.co.jp