【№93】

皆さんのチャンスは何ですか?

今までの人生にチャンスに出くわしたことはありましたか?

ん~~~

チャンスってあったかな~

私にチャンスなんてないよ!

て方が多いのではないのでしょうか。

しかしチャンスは平等に与えられているはずなんです!

「チャンスに出会わない人間は一人もいない。それをチャンスに出来なかっただけである」

アメリカの実業家で、鉄鋼王と呼ばれた、アンドリュー・カーネギーの名言である。

ではどうしてチャンスをものにして成功している人と、成功していない人がいるのでしょうか?

人間は、必ずチャンスに出会っているが、そのチャンスに気づかなかったり、チャンスをチャンスに出来なかった為に、私にはチャンスがないと思い込んでいるだけである。

またはチャンスが到来したのに、その波に飛び乗ることが出来ずにチャンスを逃したり、今の自分を変える勇気がなく行動できずチャンスを逃しているだけなんです。

それってもったいないですよね。

ではどうするのか?

直ぐに「YES」と答え行動するのです!

脳に考える時間を与えると脳は、潜在意識から過去の記憶を検索し、マイナスのイメージやリスクばかりを考え行動に移せなくしてしまうのです。

なぜなら記憶はマイナスの記憶程深く刻まれているからです。

ではその記憶を検索する前に「Yes」と答え、行動に移せばいいのです。

そうすることで、行動が出来、チャンスを掴むことも可能となります。

皆さん大切なチャンスを逃していませんか???

もったいないですよ!

脳がマイナス記憶を検索する前に、「Yes」と回答する癖をつけましょう!

そうすることで、チャンスを掴み夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日なりました(*^^)v