メンタル

【№351】新たな一歩!

私は今年41歳です。

一昨日発表された平均寿命ですが、女性が87.45歳、男性が81.41歳となり、過去最高を更新したそうです。

約人生の半分を生きたことになります。

なんか中身の濃い人生だったと思います。

今から残りの半分の人生を生きて行くのですが、もっと濃く、そしてワクワク、楽しい人生にして行く予定です。

0~41歳までの人生よりも幸せで、もっと人生を楽しむために時間を使っていきます。

でもここまで決心、決断するには、パワーもいりました。

やはり、今まで経験した安定した人生というものは捨てがたいです。

しかも今後もある程度保障されているというのが今まで考え方でした。

でもそれはもう通用しないなと思いました。今はまだそんな感じになれない。そんなわけないやんと思う人もいるかもしれません。

でも昭和、平成の時代と違って、時代はものすごく変化しています。この時代の波に乗っていくのも面白いなと思いました。

人生長く生きてくると色んな行動を起こす時、決断する時、一歩踏み出す時が来ます。

でも中々その一歩が踏み出せないという人もいます。

もちろんその一歩が必ず成功する一歩であれば、誰でも簡単に踏み出しますが、その先がどうなるか分からない。不明な部分が多いと、中々踏み出せないのも仕方ないです。

でもそこで一歩踏み出せるか、踏み出せないかで、その先の未来は必ず変わります。それは踏み出すのが良いのか、踏み出さない方が良いのかどちらがいいという事ではなく、踏み出すことによって、今とは違う未来になるという事です。

もし今の自分を変えたい、変わりたい、何かをやりたいなど、今とは違う自分になりたい、未来を変えたいと思うのであれば、一歩踏み出すべきです。

踏み出せば必ず違う未来は来ます。

でももし今のまま、未来も同じままでいいというのであれば、踏み出す必要はありません。

お金がない人は、お金がない未来。

地位がない人は、地位のない未来。

人徳がない人は、人徳がない未来。

友達がいない人は、友達がいない未来。

太っている人は、太ったままの未来。

変わらない未来が待っているだけなんです。

でも新たな一歩を踏み出すことで必ず変わります。

もし思うような結果が得られなければ、それは失敗ではなく、成長なんです。

次同じ機会が来たら、その経験を生かして、判断すれば、望む結果を得る確率が高くなります。

もし少しでも変わりたいと思うのであれば、小さな一歩でもいいので、ぜひ歩みだしてください。

そこには必ず違った未来があり、それを輝かしいものにするか自分次第です。

新たな一歩を踏み出し、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感