あなたの10年後の姿を想像して下さい。

どうなっていますか?

あなたの20年後の姿を想像して下さい。

どうなっていますか?

あなたの30年後の姿を想像して下さい。

どうなっていますか?

しっかり10年後、20年後、30年後がイメージできますか?

なる様にしかならん。と思って、イメージする事を避けていませんか?

忙しくてそんな事考える暇もない。と理由を作ってイメージしないようにしていませんか?

人間の脳はイメージ出来ない事は実現できない為、未来の姿をイメージできない人は、今の姿がそのまま10年後、20年後、30年後にもなります。

でもイメージ出来る事は、脳が実現しようと動き出す為、思い描く未来を実現するのです。

ちなみにこの未来のイメージは、非現実的な事、今の実力なんか無視して、自分がなりたい姿を思い描くことが出来る思考になっている事が大切です。

自分の中で限界を作っていては、それ以上はなりえません。

その限界って実を言うと、自分が作っている限界であって、本当の限界ではないのです。

10年後年収1000万円、20年後年収1億円、30年後年収10億円、不可能ではないのです。

10年後課長、20年後部長、30年後社長、なれるんです!

このようにして限界の枠を外して未来のイメージを描ける人しか、その描いたことを実現できないのです。

実現するためには、この未来のイメージが必要なんです!

脳はイメージがないと何をすればよいか分からず、毎日同じことしか、思考しません。

そして脳は無意識では常にマイナス思考なので、今の状態よりもマイナス側に触れようとして行くのです。

その為、未来は今を維持か、もしくは下り坂になっていくのです。

でもそこに未来のイメージがあれば、そこに行きつくために脳は、体に指令を出し、実現のための行動の指示を出すのです。

そうする事で、実現するための選択をして、実現するための行動を行い、自ずと未来のイメージに近づいて行き、実現するのです。

つまりまずは未来のイメージを描くことが大切です。

今未来のイメージがない人は、まずは1年後、3年後、10年後の未来のイメージを考えて見て下さい。

20年後、30年後となると中々イメージがつくない場合もあるので、まずは近い未来をイメージする事から初めてください。

そしてイメージがより具体的に、持ち続ける事が出来れば、その1年後のイメージは半年後に実現したり、3年後のイメージが1年で実現したりと、実現速度が速まっていきます。

これも脳の凄い所です!

是非まずは未来をイメージする事から始め、なりたい姿、夢や目標を実現して行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感

OLYMPUS DIGITAL CAMERA