マイナス思考より、プラス思考が良いというのは皆さん知っていると思います。

世の中ではプラス思考になる為の、セミナーや研修が開催され、本も多く出版されています。

ではそれらに参加したり、読んだりすることで、プラス思考になれるのでしょうか?

それはなれません。

学んだことを自分で実践しないとなれるわけがないのです。

学んだことをアウトプットして、更にインプットする。

それらの繰り返しで、プラス思考に近づいていくのです。

そんなプラス思考ですが、プラス思考になる為の方法を今回一つ公開します。

プラス思考とは何か。

思考とは脳の中で起こる事ですが、この思考をプラスに持って行くには、脳を肯定的にすることが必要になります。

では脳を肯定的にするにはどうしたら良いかというと、それは、感情を肯定的にすることで、脳を肯定的に出来ます。

感情を肯定的にするのに必要な感情は

「ワクワク」

感情なのです。

この「ワクワク」という感情を抱ければ、脳は肯定的になり、脳はプラス思考となるのです。

皆さんは日ごろワクワクしていますか?

もし毎日ワクワクしているという人がいれば、その人はもうプラス思考です。

だって常に脳が肯定的になっているのですから。

なぜワクワクすると脳が肯定的になるのかというと、ワクワクの感情になると、脳内で「ドーパーミン」という物資が分泌されます。

このドーパミンは快楽や気持ち良さ、うきうきワクワク状態を作り出します。

つまり脳内でドーパミンが分泌されることで、やる気が出て来たり、行動力が高まったりします。

そうして、ワクワク感情になる事で、ドーパミンが分泌されて、何でも受け入れてやる気になり、脳も肯定的になり、プラス思考になるのです。

つまりプラス思考になる方法は、感情を「ワクワク」感情にする事なんです。

みなさんは何にワクワクしますか?

ワクワクする事を見つけさえすれば、プラス思考になる扉は開かれるのです。

そして、人間はワクワクする事は続けることが出来、プラス思考も継続されるのです。

是非まずはワクワクする事はなんなのか。それを見つけて、夢を叶える一歩にしましょう!

ワクワク感情にすることで、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感