望む結果を得たい時、何をしますか?

一生懸命努力しますよね。持っている力を全て発揮しようとしますよね。

そうやって何とか、良い結果を得るために頑張るのですが、実を言うと一生懸命頑張っても効果があんまりない、良い結果を得ることが出来ないという事を経験したことがある人も多いと思います。

こんなに努力したのになぜ結果が伴わないのだ!

こんなに頑張っているのに、どうしてうまく行かないんだ!

そうやって悩んでいる人もいると思います。

実を言うとそれはやり方に間違いがあるから、結果に結びつかないのです。

やり方というのは、順番が大切だという事です。

どんな順番かというと、

心→行動→結果

の順番です。

心とは感情や思いの事です。

まずは得られる結果に心が「ワクワク」や「楽しい」「嬉しい」という感情が出来ているか。結果をイメージして「ワクワク」感情になっているかが大切です。

次に心が「ワクワク」した状態で、行動出来ているか。

これは結果を得るための努力や頑張りが心は「ワクワク」して、出来ているかです。

この行動の時に、「ワクワク」出来ずに、辛いから、大変だからと言って妥協してしまうと、それは結果に結びつきません。ワクワク結果を得るためには、行動も楽しくて仕方ないはずです。だってそれをやる事によって、努力する事によってワクワク結果が得られるのですから。

こうする事によって得たい、イメージしたワクワクの結果に結びつくのです。

漠然とこうなりたい、こんな結果を得たいだけだと、その結果の為に行動する事が意味のないものになり、無駄に終わってしまう事も度々あります。

心が感情が「ワクワク」する事が大切で、ワクワクしながら行動する事で、ベストな結果に結びつくのです。

つまりワクワクしない努力は、結果に結びつかないという事です。

心をワクワクさせて、ワクワクのまま行動する事で、結果がついてくるのです。

ワクワクするイメージをまず最初に作り、その結果を得るために何をしなければいけないのか。それをやればワクワクイメージが現実になる!

そう思うとにやけるしかありませんね。

どんなに辛い事でもにやけてしまうのです。

そんな状態で行動出来れば、必ず望む結果、ワクワクイメージが現実となるのです。

結果が伴わない人は、ワクワクして行動できているか今一度考えて見てください。

ワクワク行動して夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v

楽成感