夢をイメージ出来れば、それは叶います。

目標達成をイメージ出来れば、それは目標を達成します。

将来のなりたい姿をイメージ出来れば、そのようになります。

でもただ漠然と夢や目標を持って、ばやっとしたなりたい姿しか持っていないとそれを実現するには、かなり時間がかかります。

スポーツでもそうです。

甲子園へ行きたいと目標にする高校も多いと思いますが、ただ甲子園が目標ですと言っていてもそれは、自分が甲子園に行っている事をイメージできなければ、甲子園には行けないのです。

仕事でもそうです。

私は、この売り上げ目標を達成します。と言っているに達成できないのは、達成した時のことをイメージ出来ていないから、達成出来ないのです。

受験でもそうです。

私は、○○大学に合格します。と言っていても落ちて一浪、二浪する人は、合格した自分のイメージが出来ていないから合格できないのです。

イメージすることで、それにワクワクして、行動が変わります。そして結果が変わるのです。

思考する事で、感情が変わり、行動が変わり、結果が変わるのです。

思考と感情はほぼ同時と考えてもらっても構いません。

どちらにせよイメージする事で、感情が変わらないと、感情をワクワクする事で、思考を変えないとそれは、行動に結びつかないのです。

つまりイメージは重要で、イメージ出来ない事は人間は実現しにくく、イメージ出来る事は実現するのです。

またそのイメージはより具体的で鮮明な方が良いです。

なので、実際にその場所に行くとか、同じことを既に実現している人を見つけるとか、同じ状況を作りそこで何度も練習をするとかしてよりリアルなイメージを作り出すのです。

そうする事で、実現するのです。

イメージはそれほどまでに重要なんです。

つまりよく言うイメージトレーニングは、だから大切なんです。

夢や目標を実現したい人は、必ず実現した状況を常にイメージして下さい。

そうすることで、夢や目標は必ず実現します。

イメージを先に飛ばして、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸に1日になりました(*^^)v

「ありがとう」

「楽成感」

楽=楽しく

成=成功する

感=感謝する