メンタル

【№267】最初は決める事!

あんな人みたいになりたいな~

お金持ちになりたいな~

社長になりたいな~

色々なりたいと思う事はあると思います。

他にもあれやってみたないな~

こんな事できたらいいな~

と思っている事って一つぐらいはあると思います。

でも「〇〇〇いな~」の状態でもほぼそれらは出来ませんしなれません。

もしかして出来ればいいな~だと、逆に出来なくても良いという意味もあるので、そんな曖昧な感情では実現出来る事も実現できないのです。

ではどうするのか?

まず決める事です!!

やれたらいいな~ではなく、「やる!」「なる!」と決める事です。

決めたことは実現するんです。

決めない事は実現しません。

決める事は、自分の思いを具体的な行動に落とし込むことです。

決める事で、思い、感情が変わり、行動が変わり、結果が変わるのです。

結果が変わるというのは実現するという事なのです。

何時までも迷っている人、決めきれない人は、なりたいややりたいの思いがそこまで強くないので、決めきれないのです。だから実現もしないのです。

本当にやりたい、なりたいと思った人は、やると決めるから実現して行くのです。

もちろんやる為のリスクや現状、生活、金銭面など考えなくてはいけない事はあるかもしれません。

でもそれはまず決めないと本気で考えようとしないので、出来るアイデアも思い浮かばないのです。

自動車のナビもそうです。まずは目的地を決めないとどこへ行けばよいか分からず、うろうろするばかりです。

まず決める事!それが実現への大きな一歩です。

決めてから全てが大きく動き出しますので、まずは決める事をして行動を変えてみましょう。

決める事で、行動が変わり、行動が変わる事で結果が変わる!

そうやって夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸せの1日なりました(*^^)v