メンタル

【№237】成功者の条件

世の中の成功者たちは、何をもって成功というのでしょうか?

会社の業績を上げた人。

プロの選手になり活躍した人。

ノーベル賞を受賞した人。

色々な見方がありますが、その成功者達は皆幸せなのでしょうか。

よく聞くのが朝から晩まで働き、出世は出来たけど気が付いたら、身体はボロボロで、家族も失っていた。

せっかく地位とお金を手に入れたのに、健康は損なわれ、治療費にそのお金を使い、家族を顧みず働いたため、家族に見捨てられて、気づいたら独りぼっちみたいなのって何をやって来たのか、分からなくなってしまいます。

元気なうちにお金を手に入れれば、それなりに幸せなのかもしれませんが、身体が動かなくなってからや、年老いてからお金を手に入れても使うのには限界があります。

成功者と呼ばれる人は、皆周りが成功者というから、周りが成功者と認めるか成功者なだけであって、本人が俺は成功者だ!と思っている人は少ないのかもしれません。

どっかでもっと違う事を求めているのかもしれません。

つまり社会に認められる成功者は、自分に課した目標を常にクリアしてきた人であり、本来の成功者じゃないのです。

目標は、自分が達成したい目標の場合は、その下には目的があるはずです。

人生の目的です。

この人生の目的を追求しつつ、目標を達成していければ、それは真の成功者と言えるのです。

成功者の条件は、人生の目的を持ち、それを実現し、目的の為に目標を達成し続けた人です。

あなたの人生の目的はなんですか?

人生の目的を持たずに目標だけの為に、毎日を過ごしていると気が付いた時には、自分の人生は何だったという事になりかねません。

是非まずは自分の人生の目的を見つける。

そしてその目的の為に、目標決めそれを達成していく。

そうすることで、真の成功を手に入れる事ができます。

目的を持って目標を達成し、夢を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日でした(*^^)v