ある人間関係で悩んでおられる方から相談された時の事です。

その方は、思い込みが激しく、気になりだすと常に気になり、イライラしてしまい、仕事も手につかなくなるそうです。

腹が立つ出来事があったり、許せない出来事があったりと人間てどうしても嫌な事などはずっと気になって仕方がないものです。

しかもそれらは必ず相手がいるもので、その人に対しての怒り、哀しみを感じる事で、自分の感情がマイナスになる為に余計に気になるのです。

気になりだすと夜も眠れなくなったり、食事が喉を通らなくなったり、常にイライラしていたり、その事ばかり考えてしまい常にマイナス感情で一つも良い事はありません。

ではどうすれば、気にならなくすること出来るのか?

それは、その人と違う次元に行く事で気にならなくすることが出来ます。

どういうことかというと、違う立場に立って物事を考える、視座を変えて物事を見る事で、なんでそんなことに時間を使っていたのだろう。

まったく無駄な時間だったという事に気付くことが出来るのです。

そんな人を相手にするのは、時間の無駄、自分の限りある時間をそんな事、そんな人の為に使うのはもったいない。

人それぞれ個性があるように、人はそれぞれ考え方は違います。

もちろん同じ考えじゃないと、一つの考えじゃないといけないという事もないのです。

ですので、合う合わないもありますし、腹立つ事もあります。嫌な事もあります。

そうなるのであれば、貴重な自分の時間をその人に使うのはやめましょう。

その人に会うのはやめましょう。

その人にどうしても会わなければいけないのであれば、その人はそういう人なんだ、人間の格好をした宇宙人なんだから、仕方がないんだよ。という大きな心でいることです。

私は地球人だから、宇宙人の人と合わないのは当たり前だ。とすればすっきりすはずです。

人間関係は色々あります。

特に我が子の事や、家族に関係する事は、ナイーブになりがちです。

もちろん親は我が子を守るために、家族を守るために、行動するのは本能なんです。

でも相手が宇宙人だと言葉が通じないので、どうしようもないのです笑

時間をどう使うか、嫌な事ばかり考えて常にイライラしていると色んな所に影響を及ぼします。自分の体調であったり、周りの人への影響であったり。そんなマイナスの事ばかりになってしまうぐらいなら相手は宇宙時だから仕方がない。もっと自分の為に時間を使おうという考えにチェンジするのです。

そういう風に感情を切り替えれるようになれば、無駄な時間を使わなくなりますし、マイナス思考をプラス思考に切り替えることが出来るようになります。

人間関係で悩んでいたり、嫌な事が気になってしまう人は、「宇宙人なんだから」という考えで感情を切り替えるようにしてみてください。

そうすると自ずと楽になっていきます!

宇宙人と接する無駄な時間を回避して、自分の為に時間を使い、夢や目標を叶えていきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の一日になりました(*^^)v