今の自分は、今まで生きてきた過去によって作られています。

その体格。今の考え方。物事に取り組む姿勢。人との接し方。印象。

全て過去の自分が行ってきたもの、聞いたり、見たり、経験したりしたものの積み重ねによって形成され、今の自分となっています。

つまり過去の行動や言動、思考などの一つ一つの積み重ねが、今の自分を作り上げたのです。

生まれたばかりの赤ちゃんで、勉強が出来る赤ちゃんなんていませんし、足が速い赤ちゃんはいません。

生まれてから、コツコツ勉強をしてきたから、頭が良くなったり、毎日走る練習をしたから、足が速くなったのです。

では今の自分に満足している人ってどのぐらいいるのでしょうか?

今の自分に治したいところなんかない。完璧な人間だ。と思っている人はほとんどいないと思います。

でもその治したい部分や好きじゃない部分を作ったのは自分であり、それをどうにかしようとしても今は出来ません。

でも未来の自分が、治っている可能性はあります。

今を作っているのは、過去であれば、未来を作るのは、今の自分なのです!

今治したい所や、変えたい所はまずは今の自分を変える事で、未来の自分に繋がるのです。

今この場から、言葉や言動、思考を変える事で、未来の自分はなりたい自分になれるのです。

何年、何十年生きてきて築かれた自分を直ぐに変える事は出来ないかもしれません。

でももしかすると1週間後には変わっているかもしれません。

でも変えようとしなければ、変わる事はありません。

1日後の自分、1週間後の自分、1年後の自分を変えたいと思うなら、今の自分をまず変える、今日の自分を意識して変える、明日の自分を意識して変える。

その積み重ねが、未来の自分を変える事になります。

是非もっと幸せな未来。もっとワクワクする未来。未来の自分が楽しくなる未来としたい人は、まずは今の自分を変える事に注力してください。

今の自分を変える事で、未来の自分は必ず変わります!

今の自分を変えて、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日になりました(*^^)v