メンタル

【№177】人生を楽しくするには!

皆さん人生を楽しんでいますか!?

心からなんて楽しい人生なんだって言えますか?

毎日の事に追われて楽しむとか考えたことがない。

楽しい時もあるけど大変な事が多いかな~

辛いことばっかりで楽しめていない。

て思っている方が多いかもしれません。

せっかくこの世に生を受け、人生という時間をいただいたので、その時間をどう使うかは自分次第なんです。

自分の人生を経営して、何をするかも自分次第なんです。

人生は、全て自分で決めることが出来る権利を頂いた唯一の自分会社なんです。

そんな人生を楽しまないと勿体なくありませんか?

いつ死ぬか分かりませんし、いつ病気になって自由がなくなるか分かりません。

なら1日1日を楽しんで、人生を楽しんで生きた方が良くないですか。

ではどうやったら人生を楽しむことが出来るのか?

「人生のすべてを楽しむと決めると、楽しい事が起こる」

大嶋啓介さんの著書世界一ワクワクするリーダーの教科書より

大嶋啓介さんの本には、人生の全てを楽しむと決めれば、楽しい事しか起きない。やる事を決めるのではなくて、楽しむという事を決めなさい。と書かれています。

楽しむと決めることが大切だという事です。

楽しむ!決めてしまえば、なんでも楽しめるようになるし、楽しい人には、楽しい出来事がやってくるのです。

何か大きなことをしなければいけないとか、凄いことをしなければいけないとかではなくて、ただ決めるだけいいんです。

そうすることで、人生を楽しめるようになる。興奮するようになるのです!

せっかく頂いた限りある人生、どう使う、どんな会社にするかは自分次第です。

せっかくなら楽しい会社にして、楽しい人生にした方が面白くないですか?

全てを楽しむと決めて、最幸の人生にしましょう!

全てを楽しむと決めれば、楽しい事がやって来て、夢や目標も叶ってしまいます!

楽しんで、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日にしよう(*^^)v