メンタル

【№176】夢を加速させるための3つの事

夢を叶えるスピードを上げる方法があります。

夢や目標を叶うタイミングを3年後と決めたら、それよりも先の2年後や1年後に夢や目標を叶えることが出来る方法があります。

その方法はある3つの事をやるだけです。

1つ目は、まずは夢や目標を書くという事です。

夢や目標を持ったら、その夢や目標を書きだしましょう。

書き出すことで、視覚的に夢を捉えることが出来、夢や目標達成に向けてのスピードが上がっていきます。

2つ目は、夢や目標を誰かに語るという事です。

夢や目標を誰かに伝える、話すことで、自分の夢や目標をより具体的に、明確にすることが出来、達成するスピードが上がります。

また話すことで、話された側は何かしてげれないかなという事を考え、サポートすようになります。つまり協力者が現れるのです。

3つ目は、夢や目標をビジョン化するです。

言葉では書き出しましたが、それを写真や絵にして張り付けたりすることで、夢や目標が達成するスピートが上がります。

ビジョン化する事で、達成をよりリアルに感じれるようになり、達成へのスピードが上がります。

夢や目標を叶えたい方は、今の3点の事をほぼやっておられます。

書き出して、語って、ビジョン化する。

この3点が出来れば、達成へのスピードは飛躍的に上がっていきます。

夢や目標を決めたなら今ご紹介した3つの事を行い、夢や目標を叶えて行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました!

今日も最幸の1日になりました(*^^)v