皆さん成功したいと思いますよね?

恐らく何かに向かって頑張っている人、何かに困っている人、どうすれば良いか迷っている人、大概人はどれかに当てはまります。

そんな時は、3つの事をやる事で、もっと頑張れる、困りごとが解消する、迷い事が消えて、進むべき道がはっきりしてきます。

その3つのポイントは、ずばり「決断」「幸動」「想造」です。

「決断」は、まずは何をするのか、何をしたいのか、今何をやっているのか、頭の中を整理します。

そしてその整理したことの中で、本気でやる!これをやる!これがやりたい!というものを決める。これが「決断」です。

まずは整理し決断しないと何をやればいいか分からず、頭の中がごちゃごちゃで無駄な事ばかりをやってしまい、迷ってしまっているという事が結構あります。

ですのでまずは「決断」してください。

次に「幸動(こうどう)」です。

幸動は、本気でやる事、やりたい事を決めたら、それを本腰を入れて取り組んでください。つまり本気で行動する事です。しかし行動するには、行動の原動力は、やる事に対して幸せ、楽しい、ワクワクしないと行動は起こせませんし、継続しなくなります。

つまり決断したことに対してワクワクする事で、幸動が出来るようになります。

最後は、「想造」です。

想造は、目で見て心で思い考え、本物を作り上げる事です。

偽物だと成功するものも成功できなくなります。

最後は本物かどうかなのです!

成功できるかどうかは、本物か偽物か見分ける事なんです。

つまり「想造」は想いを込めて、心を込めて本物を作り上げる事なんです。

この3つのポイントを達成した時、成功します!

まずは成功の1歩目として「決断」して見てください。

この決断が出来なくて、スタート出来ない人が多いです。そんな時は退路を断って下さい。他に逃げ道があるから決断できない場合が殆どです。

ちなみ逃げ道と軌道修正は別です。

逃げ道は、本気でやる為の妨げになるもの、軌道修正は本気でやってみたが、方向性を変える事になります。

決断さえできれば、ある程度までは、スムーズに事が進みます。

そして次にワクワクしながら「幸動」、最後に「想造」して本物を自分を作り上げてください。

これが成功のための3つのポイントです。

是非参考にして頂き、夢や目標を実現して行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も最幸の1日にしよう(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA