自分のダメな所、嫌いな所、弱点ってどうしてもあると思います。

スポーツで言えば、足が遅かったり、体が硬かったり、身長が低かったり。

勉強で言えば、計算が苦手だったり、文章を書くのが苦手だったり、暗記が苦ってだったり。

仕事で言えば、朝早いのが苦手だったり、話すのが苦手だったり、人の顔色ばかり気にしてしまったり。

色々と自分の嫌な点があると思います。

この自分の嫌いな所があると自己肯定感を高めようとしても、中々高めることが出来ません。

ではどうするのか。。。

自分の嫌いな所も好きになってしまうのです!

と言われても嫌いな所なんで難しいですが。。。

ただ好きになるのではなくて、「だからこそ魔法」を使って好きになるのです!

「だからこそ魔法」とは、自分の嫌いな所に「だからこそ」と付け加えてみるのです。

足が遅い、だからこそパワーがあり、力では負けない。

計算が苦手、だからこそ、計算は慎重に行うので、簡単なミスはしない。

話すのが苦手、だからこそ相手に伝えようと工夫するので伝わりやすい。

このようにして自分の苦手な所をも受け入れて、良いところに変えてしまう。

これが「だからこそ魔法」です。

どうしても人は自分の苦手、マイナスの部分に焦点が行くと弱気になったり、消極的になったりしてしまします。

そうではなくて、マイナスの部分でも捉え方をかえて、プラスの部分に変換してしまう事で、自己肯定感を高めることが出来るのです。

このだからこそ魔法を使って、自己肯定感を高め、夢や魔法を叶えて行きましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の1日にしよう(*^^)v