9/3ティップラン

その他

富山県遊漁船SeaEarth(シ―アース)の船長です。

アオリイカ調査に行って来ました!

今日は朝は凪ですが、途中から北寄りの風が吹く予報~

どなることやら。

でも期待は裏切りません!

さすがフレッシュなイカちゃん!

一投目からティップがラ~ン!(^^♪

一年ぶりの感覚~💛

その後もラッシュではないものの、釣れる!

でももう一つ工夫すると当たりが連発‼

風が弱い時は〇〇して△△△の角度をとってやると釣れます(*^-^*)

しかもスタートにしては、型が良い感じ♪

でもまだまだ小さいのものいます。

お約束ですね。

小さいのはリリース!

途中経過!

するとやはり予報通り北寄りの風が強くなると、船が流れ出して、当たりまくる!(^^♪

一投、一パイ❣

キャストしてフォ―ル中に乗るし!

最初のシャクリで、ティップがフォーーーーー!

お次も着底、シャクリでティップが、

フォーーーーー!

フォーーーーーーー!

フォーーーーーーーーー!

当たりが止まらね~(笑)

途中経過!

まだまだ釣れる!(^^♪

このライン流すと絶対釣れる!(^^♪

その繰り返し!

でも白波も経ってきたし、少し飽きたのと、そんなにイカ食べれないので終了!

最大で胴18㎝‼

例年より2週間ぐらい早いんかな~

ただ数がいる所にいるが、いない所にはいない。。。

( ゚Д゚)

今シーズンは当たり年?それとも裏年?

ちなみに今日はリリース含めれば3桁行ったかなぐらい。

持ち帰り62ハイでした。

その後は、鳥山にジグ投げたり、でっけーシーラと遊んだり(*^-^*)

久々に楽しいプライベート釣行でした!

ティップラン開幕ですよ~!

今週は凪ですよ!

アオリイカファンの皆様ご連絡お待ちしております!(^^♪

ホームページ

富山湾遊漁船SeaEarth(シィ―アース)
富山湾の美味しいお魚を釣りたい、自然と触れ合いたい是非当船をご利用ください。ご連絡お待ちしております。

インスタグラム

Twitter

SNSフォローお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました